1979049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

負け犬女、涙のダイエット道

負け犬女、涙のダイエット道

フィルムカメラ

さゆぶーのカメラコレクションに、2005年11月、ポラロイドカメラが新しく加わりました。
富士フィルムのチェキです。
チェキ
実はこれ、スーパーで買い物した時に引いたガラポンで、見事当てたもの!
デジカメもいいが、ポラロイドもなかなか楽しい♪
写真好きのさゆぶーにとって、とってもうれしい景品でした。

そして、もう一個ポラロイドカメラが、さゆぶーのカメラコレクションに仲間入り。
ポラロイド社の、690SLRです。
690SLR
SX-70にしようか迷いましたが、こちらを購入(もちろん中古)。
正方形のフォーマットが、とても新鮮で美しい。
柔らかい空気がかかったような写りは、さすがポラロイドって感じです。
2006年7月購入。

トイカメラの王様、HOLGAも仲間に♪
シャッターを押すと、「こんなので写るのぉ???」って感じですが、
だからこそ、傑作が撮れた時は楽しいんでしょうね。
HOLGA
のんびり撮りたい時には、HOLGAがピッタリかな?
2006年8月友人からのプレゼント。


ひょんなことから、タダで譲ってもらったフィルム一眼レフです。
Canon EOS 7と、EF28-105mm F4-5.6USMです。
EOS 7
せっかく頂いたので、ちょっとずつ使っていきたいと思ってます。
2006年11月知り合いの知り合いの知り合いの方(!)より、譲っていただく。


そして2006年12月、あのLOMO LC-Aがさゆぶーの手元に!
LOMO LC-A
ネットで探しまくり、やっと見つけたLOMO。
自分にクリスマスプレゼントとして、購入しました♪
1枚1枚、大事に撮っていきたいと思います。

だんだん、フィルムカメラが増えていくぅ~、ということで、
あのCONTAX T3がさゆぶーの元にやってまいりました。
20070329CONTAX T3
このレンズ(カールツァイス)、空気まで写すって言われているけど、
空気をどう写すんじゃ~!!!!!
格安で譲ってもらえたので、手に入れたわけですが、
使いこなせるのかぁ、このさゆぶーに。
頑張りますわ(^^;)。


いつか手を出すと思っていたSX-70。
抹茶ミルクのボディーを見た途端、買ってしまいました。
20070727SX-70
フラッシュとソナーが付いていない分、690SLRより小さめです。
持っているだけで、幸せ気分になれるカメラです。
2007年7月購入。





© Rakuten Group, Inc.